ベトナム ベトナムの環境法規制情報

ベトナム国家化学品リスト(ドラフト)に対する意見募集のための文書

ベトナム
国家化学品リスト(ドラフト)に対する意見募集のための文書

日本語版販売のお知らせ

ベトナムで、2016年9月15日、国家化学品リストのドラフトが公開され、現在意見募集が行われています。本リストはベトナムの既存化学物質リストにあたり、現在3023物質が掲載されております。インベントリの情報を拡充することを目的として化学品総局は、このドラフトの中に掲載されていない化学品に対しての最初の意見募集を2016年10月30日まで実施しております。

当局の発表によると、「国家化学品リストに掲載されていない化学物質は新規化学物質としてみなされ、ベトナム市場に上市される前に、規制当局にて新規化学物質の評価を実施し、新規化学物質の登録手続きを行う必要がある」とのことで、非常に重要なドラフトとなります。

今回エンヴィックスでは、商工省・化学品総局が発表した文書のうち「ファイル名:Public comments on Draft Inventory Compilation」(全5ページ)の日本語訳を販売しています。本文書には、国家化学品リスト作成の経緯、リストに掲載されている物質についての説明、意見募集用の書式などが明記されています。

 

日本語版のご案内

EnviXでは上記の文書について下記の要領で販売しています。是非ともご検討ください。

品名 ベトナム
国家化学品リスト(ドラフト)に対する意見募集のための文書

日本語版和訳
納品物 PDFファイル1点(5頁)
※ご注文後、即納品いたします
価格 ¥7,000(税別)
申込先 contact@envix.co.jp  TEL: 03-5928-0180
担当:青木