2015年9月2日(水) 新興国での工場操業に関する環境規制セミナーのご案内

※ 本セミナーは2015年9月2日終了しました。沢山のご参加、誠にありがとうございました。

*

新興国での工場操業に関する環境規制セミナー
2015年9月2日(水)@東京

グローバルにビジネスを展開し、海外に生産工場を有する全ての製造業の企業様へ
海外現地工場の操業に関係する環境規制の基本を半日で把握!

新興国での工場操業に関する環境規制セミナーについて

このたび、エンヴィックス有限会社は「新興国での工場操業に関する環境規制セミナー」を開催します。本セミナーでは、日系企業が多数進出しているアジア主要国はもちろんのこと、近年工場建設が増えつつあるメキシコを対象に、弊社研究員が化学物質、廃棄物、省エネ、水、大気、土壌などの分野を中心に各国の環境法体系を概説します。そのほかにも、各国での違反事例や取り締り事例、環境管理に関する自主プログラムについても紹介します。本セミナーに参加いただくことで現地の環境問題の状況についての理解がより深まるものと存じます。
本セミナーは、以下のような方にお薦めします。

海外の環境規制を把握したいけど、そのための時間や教材がない。
現地工場における今後の環境規制リスクを知りたい。
現地工場の環境管理パフォーマンスを向上させたい。

参加をお薦めする業種例:
食料品、飲料、繊維、パルプ・紙、化学、石油製品、医薬品、電気電子、自動車など

海外現地工場の操業に関係する環境規制の基本を半日で把握することができる本セミナーですが、グローバルにビジネスを展開し、海外に生産工場を有する全ての製造業の企業様を対象としております。是非奮ってご参加ください。

対象国と内容

中国、タイ、インド、ベトナム、インドネシア、メキシコ

1. 各国の工場操業に関わる環境規制の解説
環境法規制の法体系と重要法規の解説
分野は化学物質、廃棄物、省エネ、水、大気、土壌

2. 各国の工場操業における環境リスク
環境規制の遵守状況
取り締まり事例

3. 工場での環境管理に関する自主的な取り組みの紹介
工場に対する表彰事例
工場でのグリーン生産の具体例

開催概要

2015年9月2日(水) 13:00~16:30
連合会館 201会議室

ご注文・お問い合わせ

製品のご注文、お問合せは「製品注文・お問合せフォーム」、またはお電話にて承ります。
電話番号: 03-5928-0180(平日10時~17時受付)

製品注文・お問い合わせ

ご注文から納品までのプロセス:

  1. 注文フォームを入力後、弊社担当者よりメール添付で納品いたします(一部製品を除く)。
  2. 後日、弊社より請求書をご郵送します。